偶々かもしれませんが売買数が大きく増えました

今日、なにげに証券会社の取り引き履歴を見てみたのですが

4月だけで55件の履歴がありました。

今までですと年間で80件か多くても100件程度だったような気がするので

単純に10倍近く売買していることになります。

 

今までは他の人のブログや日経新聞で紹介されていた銘柄で

気になったものを、ヤフーファイナンスの月足のグラフで

上がり過ぎていないか確認して、あとは日経平均を見て

市場の雰囲気が弱くなさそうなら買ってみるかくらいの

割と適当なやり方でしたから、そもそも毎日同じ銘柄を

30銘柄場帳をつけて観察をするというやり方とは対極的な

売買をしていたので当然といえば当然ですね。

 

特に今月、自分が取り引きしていた銘柄が、ボックスに近い

動きをしていたので、買って利益になったらすぐ売る、

そのあとすぐ買値かあるいはそれより少し下のところまで

落ちてくるのでまた買って、戻ればすぐ売るというような事を

繰り返していたので余計に回転が速くなったのだと思います。

 

コニカミノルタや板硝子みたいにするすると上がっていって

買い戻せなかったものもありますが、まあ、今の実力が

その程度のものなので仕方が無いですね。

 

とりあえず今は場帳を毎日つけて、下がってきたら-1戻れば1-の

反復練習をひたすら繰り返していきます。