2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住石が吹いていましたね

そういえば、先月に配当目当てで買っていた住石が材料が出て2日間ほど吹いていましたね。3月半ばの少し高いところで買っていたので、それ以降のジリジリした下げの中放置していたのですが、少し吹いていたのでさっさと売り払ってしまいました。 3月には同じ…

値嵩株は候補から外しました

先月後半の急落では値嵩株を少し持っていたので動揺してしまった ように思えましたので、今回は値嵩株に関しては 購入の候補から外しました。 東洋エンジ以外は500円以下のものですので 精神的にはそれほど負担は無いように思えます。 多分・・・w

少しフライングかなぁ

先月から月中が高く、月末にかけて下げていくような感じの動きをして いるように感じていたので、昨日までに少しポジションを小さくしていました。 それでも5銘柄ほど保有していたので今朝は少しびっくりしましたが とりあえず慌てずに、利益が乗っている物…

偶々かもしれませんが売買数が大きく増えました

今日、なにげに証券会社の取り引き履歴を見てみたのですが 4月だけで55件の履歴がありました。 今までですと年間で80件か多くても100件程度だったような気がするので 単純に10倍近く売買していることになります。 今までは他の人のブログや日経新聞で紹介さ…

練習売買

今月初の練習売買です。 あまり深く考えずに陰線新値2本ー4本で買って 戻ったらすぐ売るという事だけをしています。 これ以外に富士石油を少しづつ拾って行こうと思い とりあえず230円で2枚買いました。

海運5銘柄の折れ線グラフ

金曜日に以下の3銘柄を購入しました。 7014 名村造船 213円 -18604 野村証券 583円 -18614 東洋証券 190円 -2 場帳に関して今月から海運5銘柄を増やして30銘柄を 毎日更新することにしました。 それに伴って海運5銘柄の折れ線グラフを作成です。 折れ線グラ…